人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父、入院!

タイトルの通り 実家の父が入院してしまいました。
1週間くらい前から様子が怪しかったようです。
「次に変だと思ったら、すぐ救急車呼んで」と母に言って
その当日すぐ救急搬送、翌日手術となりました。

慢性硬膜下血腫

頭を打って(覚えがないらしい)脳の一部が傷つき徐々に出血。
それが脳を圧迫してきて 麻痺や痴呆の現象が起こったようです。

手術して翌日には一般病棟に移り、会話も歩行も出来ているので
ひと安心ですが、しばらく面会に通う日々です。

歩行が左右に片寄る、片足・片手が上がりにくい、力が入りにくい
いつもと違う様子があったら 要注意ですね。







by naroki | 2014-10-01 22:35 | こども・家族
<< Panieに納品です ~And... And.Mさんから納品です >>