タグ:薔薇 ( 41 ) タグの人気記事

久しぶりの薔薇シリーズ ~ ブランケット&クッションカバー♪

ひだまりさんのイベントに納品してからは、久しぶりに薔薇シリーズを作っていました。
ブランケットと クッションカバー。
f0193088_22142462.jpg
f0193088_2123730.jpg
ブランケットの裏側は プードルボアです♪
柔らかくて、ふんわりして、軽くて、あったかくて、とっても手ざわりがいいんですよ~(^^)
今回はピンク系ですが ベージュや茶系も作る予定です。

f0193088_22151519.jpg

クッションカバーは定番です。
秋のイメージで 色味の深い薔薇と、レースは生成り色にしました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今日は ひだまりshopの最終日でした。
最後まで たくさんのお客様であふれていたんだろうな~(^^)
shopにお越し下さったお客様、お買い上げ下さったお客様、
応援してくれていたみんな、出会えた作家さま
そして ひだまりshopを開催して下さったスタッフの皆様
本当にありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

なんと 私の母から電話があって「今日行ってきたよ」って。
私の作ったポーチをお買い上げ下さったそうな・・・
応援してくれる その気持ちが有難いです。 
いくつになっても 娘の事を気に掛けてくれていて・・・
本当にありがとう!


[PR]
by naroki | 2009-09-19 22:18 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ パソコンカバー♪

f0193088_15301669.jpg
薔薇&シリーズ パソコンカバー です。
パソコンカバーの他にも用途はいろいろ♪
深い色合いの薔薇柄を手前に配置したので
ホワイト系の生地とのコントラストがくっきり 華やかな雰囲気になりました。
柄の配置で印象はかわるので 面白いです(^^)

最近 昼間に睡魔がやってきます。
毎回思うことだけど・・・晩は早く寝よう!


[PR]
by naroki | 2009-06-15 15:31 | ハンドメイド

薔薇&レースのシリーズ 製作中♪

f0193088_21222111.jpg
昨日から 薔薇つなぎのシリーズを製作しています。
柄を選んだり 配置を考えたり 
縫い始めるまでが 時間がかかります。
でも その時間が一番楽しいかも(^^)


昨日は中学校の参観日でした。
国語の授業でしたが ぐっすり眠っている生徒もいて・・・
先生は起こしたり注意したりしないんですね。
5時間目 眠くなるのはわかりますが ちょっと残念。
小学校と比べると 活気がない感じ。
でも その後の懇談会にも参加して 新たにお母さんとも知り合えたし
先生ともお話できて 参加して良かったです♪


[PR]
by naroki | 2009-06-13 21:24 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ クッションカバー♪

f0193088_1515924.jpg
薔薇&レース ~ クッションカバー2枚set です。

綿麻のキルティング生地がベースなので 存在感があります。
そして華やかです♪
何度作っても お気に入りです(^^)


[PR]
by naroki | 2009-05-29 15:16 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ パソコンカバー♪


f0193088_1164121.jpg
薔薇&レース いつものPCカバーです(^^)
今回は 少し淡い色合いにしてみました。
薔薇柄の やわらかな雰囲気・・・やっぱり好きです♪

照明や時間帯によって 写真の写り方は随分と変わりますよね。
これは今朝撮ったんですが 自然な色で撮れました。


[PR]
by naroki | 2009-05-12 11:07 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ クッションカバー♪

f0193088_11232238.jpg
薔薇&レースのシリーズ クッションカバー2枚です。
いつも同じ雰囲気に出来上がりますが
薔薇柄の組み合わせや柄の配置は 毎回違っています。
なので 全く同じものはありません(^^) ← ちょこっとこだわり
でも ぱっと見た感じは同じ雰囲気ですよね~(> < )

 

[PR]
by naroki | 2009-05-01 11:24 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ ティッシュBOXカバー♪

f0193088_10101572.jpg
ティッシュBOXカバーが出来ました♪
ベースがキルティング生地なので 存在感があります。
薔薇とレースでとっても華やか~♪
このタイプは私の定番ですが とってもお気に入りです(^^)


[PR]
by naroki | 2009-04-29 10:09 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ トートバッグ♪

f0193088_9401797.jpg
薔薇&レースのバッグ できました♪
デザインはイメージ通りなんだけど、思ったより大きくなりました。
たっぷり入るので ママのお稽古バッグとか
小さなお子様とのお出かけにも良いかな(^^)

次はワンショルダーの斜め掛けバッグも作りたい♪



[PR]
by naroki | 2009-04-25 09:40 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ カフェカーテン♪

f0193088_1504136.jpg

薔薇×コットンレースのカフェカーテンを作りました。
レース生地の刺繍がナチュラルな雰囲気です♪
キッチンカウンターや小窓に掛けたり、ランドリールームの収納目隠しにも(^^)



ひだまりぽかぽかのイベントが いよいよ明日からです。
是非お立ち寄り下さいね。
お気に入りがみつかりますように♪
f0193088_1511369.jpg

*********************************************
2009.4.16(木)~4.18(土)
open 10:00~16:00
ギャラリーひだまり
大阪市阿倍野区美章園3-2-2(JR阪和線美章園駅下車西へ徒歩5分)
*********************************************


[PR]
by naroki | 2009-04-15 15:02 | ハンドメイド

薔薇&レース ~ パソコンカバー♪


f0193088_12163828.jpg


いつもの 薔薇×レースシリーズのPCカバー♪
淡い色合いだけど とても華やか。
お部屋が ぱ~っと明るくなります(^^)

久しぶりの雨ですね。
少し肌寒くて・・・こんな時は風邪ひかないように気をつけなくては!

ひだまりぽかぽか のイベントがもうすぐです。
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪
f0193088_1218178.jpg


[PR]
by naroki | 2009-04-14 12:24 | ハンドメイド