カテゴリ:Panie新店舗リフォーム( 6 )

Panie新店舗オープン♪

f0193088_07300227.jpg
f0193088_07294705.png

[PR]
by naroki | 2014-05-29 23:28 | Panie新店舗リフォーム

Panie 新店舗リフォーム5

Panie 新店舗リフォームの記録です。

前回から間が空いてしまいましたが 
ちょっとずつ進めていました店舗リフォーム。

床のクッションフロアは全面に敷きました。
テラコッタ柄は ナチュラル感がでて明るく良い雰囲気♪
f0193088_20255112.jpg


今はクッションフロアが傷つかないように 養生シートで覆っています。
フィッティングルームをどうするか悩みました。
メンバーで案を出し合って、天井からカーテンを吊るす方法で
写真のような形になり、大きな鏡をセッティングして完成。
f0193088_20261174.jpg

お店の名前がわかる看板を・・・と考え壁に文字を貼る事に。
かなりお店らしくなってきました♪
この壁の文字も私たちの手作りです。
f0193088_2026289.jpg

何もかも自分たちで手作りです。
本当に大変な作業ですが あともう少し。
お楽しみに(^^)


[PR]
by naroki | 2014-05-08 20:32 | Panie新店舗リフォーム

Panie 新店舗リフォーム4

Panie 新店舗リフォームの記録です。

床の問題。
はじめは タイルカーペットを外して、床を磨いて使う予定でしたが
現れた床は 想像以上の汚れとゴム残りが酷かったので
クッションフロアを敷くことにしました。
柄は テラコッタ風に決定。
f0193088_1458940.jpg

一列敷いたところで作業終了。
この日は 壁紙の残りから始めたので 時間がかかってしまいました。
中途半端ですが時間切れ。
f0193088_14582761.jpg

f0193088_14584233.jpg
立ち入り禁止の紐に チラシを付けてきました。
通りががる人に 楽しみにして貰えたらいいな(^^)


[PR]
by naroki | 2014-03-25 14:59 | Panie新店舗リフォーム

Panie 新店舗リフォーム3

Panie新店舗のリフォームの記録です。

壁は板壁風の壁紙に決定。
これも自分たちで作業します。
f0193088_21444670.jpg

f0193088_21445728.jpg

のりではなく 両面テープとタッカーでバチンバチンと。
大きな脚立にのったりして 男前なお仕事ですが(^^)
ナチュラルな雰囲気になってきました♪
f0193088_21451076.jpg

f0193088_21454355.jpg

床をどうするか検討中ですが、
クッションフロアを敷く方向で進んでいます。


[PR]
by naroki | 2014-03-17 09:33 | Panie新店舗リフォーム

Panie 新店舗リフォーム2

Panie新店舗 リフォームの記録です。

メンバー数人集まって 残りのパネルカーペットを剥がしました。
粘着の強いのがたくさんあって、
「軍手とヘラ」の素人が 汗だくで作業。
頑張って全部剥がしましたー!
みんな疲れ果て、腱鞘炎になったり、夜には「お箸持つ手が震える」とか!
f0193088_1016869.jpg
f0193088_10181524.jpg

カーペットの下から現れたのは 
ゴムのような薄膜をはったようなPタイル。
薄膜を剥がすと綺麗なタイルですが 相当大変な仕事になりそう。。。
とりあえず 床は拭きあげて、この日は終了。

後日行くと なんと床に靴跡がいっぱい!
台車が通ったような汚れもついていて、悲しかった(涙)
空店舗の状態なので、近道のように通っていたんですね。
急遽 立ち入らないように紐を張りました。
でも そこは素人。お道具なんてないので 酒ケースとPP紐です(笑)
f0193088_10192171.jpg

床の問題、再検討です。


[PR]
by naroki | 2014-03-15 00:37 | Panie新店舗リフォーム

Panie 新店舗リフォーム1

Panie新店舗リフォームの記録です。

引き渡しの初期状態。↓
f0193088_920335.jpg

f0193088_922984.jpg

メンバー皆で相談しながら まずはひどい汚れのパネルカーペットを
一部めくってみると 下にはペールオレンジ色のPタイルが。
綺麗に掃除したら そのまま使えそうなので剥がし始めました。

剥がしていくと、一部つぎはぎのPタイルが登場。
f0193088_9222492.jpg

どの程度つぎはぎがあるのか、全部剥がさないと不明。
出来れば 剥がした後のPタイルを拭きあげて使う予定です。


[PR]
by naroki | 2014-03-14 09:28 | Panie新店舗リフォーム