カテゴリ:こども・家族( 26 )

♪ サクラサク ♪

中3の娘の受験 本日合否発表・・・

第一希望の高校に合格でした~(^^)/

気にかけて頂いていた関係者の皆様 ありがとうございました♪
f0193088_21524555.jpg


発表は2階の窓に掲示。

遠いし小さい・・・見えにくいわ~(笑)
[PR]
by naroki | 2015-03-23 21:56 | こども・家族

父、入院!

タイトルの通り 実家の父が入院してしまいました。
1週間くらい前から様子が怪しかったようです。
「次に変だと思ったら、すぐ救急車呼んで」と母に言って
その当日すぐ救急搬送、翌日手術となりました。

慢性硬膜下血腫

頭を打って(覚えがないらしい)脳の一部が傷つき徐々に出血。
それが脳を圧迫してきて 麻痺や痴呆の現象が起こったようです。

手術して翌日には一般病棟に移り、会話も歩行も出来ているので
ひと安心ですが、しばらく面会に通う日々です。

歩行が左右に片寄る、片足・片手が上がりにくい、力が入りにくい
いつもと違う様子があったら 要注意ですね。







[PR]
by naroki | 2014-10-01 22:35 | こども・家族

息子クン帰省♪ & 娘15歳♪

お盆の間だけ 息子が帰省していました。
寮生活をはじめて 初めての帰省です。
中学・高校の部活へ行ったり
夫と私のそれぞれ実家へ行ったりで
家でゆっくり話せたのは半日くらいでした。
半年の間に 少し大人になった雰囲気で
ちょっとした事に成長を感じて 嬉しく思いました。
出発の日 やはり寂しかったです。。。

そして今日は 娘15歳の誕生日。
まだまだ幼いな~と思う娘ですが、一応受験生。
しっかりしないとねぇ。
いつか巣立って行くのでしょうが 
今はまだ幼いままでいて欲しいかも。
矛盾してますね(笑)
母のひとりごとって事で。

f0193088_22075142.jpg



[PR]
by naroki | 2014-08-19 22:09 | こども・家族

息子クンの入学式♪

先週は息子クンの大学入学式に行ってきました。
始発電車&飛行機で成田へ。
ピーチの飛行機は 安くて有難いですが狭かった。。。
f0193088_18423039.jpg

1ヶ月ぶりに会う息子クン、ちょっと日焼けしてるように見えました。
キャンパスの桜はとても綺麗に咲いて、祝ってくれているようでした。
f0193088_18424767.jpg

久しぶりに一緒に夕食に行って、慌ただしく帰ってきました。
帰りもピーチ飛行機&終電。
大阪⇔千葉の日帰りは しんどかったです。

次に会えるのは 8月頃かな♪


[PR]
by naroki | 2014-04-11 18:46 | こども・家族

息子クンの出発!

我が家の息子クン 高3陸上部。
無事に高校を卒業しまして 大学の寮へ出発しました。

小4から駅伝をはじめ、中・高と陸上一筋。
高校ではルールがあるので、一切記事にできませんでしたが
良い時も辛い時も 3年間頑張っていました。
私も応援してきました。

そして 彼の強い意志により、小学校の頃からの夢
「箱根駅伝で走る」
を叶えるため進学する事となり 出発しました。

苦楽を共に分かち合った仲間に見送られ
素晴らしい高校生活を過ごしてきたんだと思いました。
感謝の気持ちを忘れず これからも頑張って欲しいと思います。

今までのように 近くで応援することは出来なくなりますが
ずっと見守って行きたいと思います。


[PR]
by naroki | 2014-03-05 11:54 | こども・家族

小学校運動会 final

ちょっと前になりますが 23日(金)に娘の小学校の運動会がありました。
6年生なので 最後の年です。
親としても 兄妹を通して10年目で最後。

家の中では いつまで経っても幼い娘ですが
6年生らしく仕事もこなして 演技も立派でした。
f0193088_9351134.jpg

ラストの組立体操は やはり感動の涙でした。
演技後に 先生とハイタッチ!
さらに退場後には 生徒全員でハイタッチ!
素晴らしい先生と仲間の中で過ごせているんだと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


[PR]
by naroki | 2011-09-27 09:38 | こども・家族

バレンタインチョコ♪

男の子がワクワクする(?)バレンタイン♪
いつも義理チョコだけの息子クンですが、今年も同じ(^^)。
陸上部つながりで 全部で20個。
f0193088_853484.jpg
義理でも嬉しいみたいです。
ありがとう~~~♪

[PR]
by naroki | 2011-02-16 08:56 | こども・家族

サクラサク♪

中3の息子クン 私立受験が終わって、合格通知が届きました !(^^)!
私立専願なので 一足早く受験生終了~♪
これから高校でも たっぷり陸上にのめりこみます。

早速 入学金を振り込んできました。
今後は授業料が私たちの肩にずっしりと・・・。(+_+)

f0193088_17172636.jpg

今日は午後から雪。
先週も少し積もりましたが 大阪では珍しいので、ちょっと新鮮な感じです。
しかし 寒いな~~~(*_*;ブルブル


[PR]
by naroki | 2011-02-14 17:25 | こども・家族

中学校音楽会 ~ 結果

2日に行われた息子クンの中学校の音楽会の 結果発表がありました。
1位でした!

おめでとう~~~♪♪♪

クラスメイトのほとんどが 別のクラスの優勝だと思っていたので
「え? マジ?」という感じで ポカンとしていたそうです(^^)

これで 駅伝大会にむけて集中できます。
いよいよ今週土曜日に迫ってきました。



駅伝といえば 今日は全日本大学駅伝がありましたね。
スタートからずっとテレビの前で観ていました。
それぞれのチームで それぞれの選手で ドラマがありますね。
早稲田大学の優勝 おめでとうございます。
息子クンも 将来はこういう所で走れるかな~。

駅伝を観ながら 手はしっかり動かしていましたよ(^^)
f0193088_1935798.jpg

編み花をひたすら作っていました。
さすがにちょっと肩凝っちゃいました(・_・;)


[PR]
by naroki | 2010-11-07 19:06 | こども・家族

高校駅伝 ~ 青春だなぁ♪

今日は 高校駅伝を見てきました。
中3の息子クンは 高校へ行っても陸上をするだろう。
なので 高校の陸上部や駅伝の雰囲気を見てみたくて
淀川河川敷の会場へ行って みてきました。

走る選手も 応援する生徒も みんな真剣で
なんだか私の方も緊張していました。
どこを応援する というのはないけど、頑張れ~!と思う。
優勝は 関大北陽で去年に続き2連覇。
アンカーが見えてきた時の歓声、ゴール後の胴上げ・・・。いいなぁ。
f0193088_22543911.jpg


来週は 中学駅伝です。
こんな感じで歓喜のラストを迎えられたらいいなぁ~と思います。


[PR]
by naroki | 2010-11-03 22:57 | こども・家族