カテゴリ:暮らし( 70 )

totoショールーム♪

先日は お義母さまのお付き合いで totoのショールームへ行ってきました。
バリアフリーにするため お風呂とキッチンをリフォームするそうです。
仕様や色合いなど カタログよりもずっとわかりやすかったです。
こんな模型もあるんですよ。
f0193088_7514144.jpg
カラーサンプルがひと通りあるので 色々な組み合わせを
実際に近い雰囲気で わかりやすい!

ショールームって 夢の世界ですね。
わくわくしてきます。
自宅のキッチンも いつか早くリフォームしたいです。

さて今日14日と15日は Panieのイベント マンスリーマルシェです。
早く行って準備しま~す(^^)


[PR]
by naroki | 2014-01-14 07:52 | 暮らし

トイレリフォーム 完成♪

トイレリフォーム完成しました♪

早速 ビフォー&アフターです。
f0193088_23364783.png


写真でみると、あまり変化はありませんね・・・(^_^;)
便器・備品・壁紙・床 すべて入れ替えています。
ペーパーホルダーは2連タイプに。
便器は 昔と比べて大きく、座面も高くなっていました。
そのためか トイレが狭くなったように感じます。


そして付けたかった アイアンのブラケット&板。
白に白なので 写真で伝わらないのが残念。
薔薇の壁紙とあわせて、乙女な仕上がりになっています(^^)
f0193088_23372051.jpg


朝9時から午後4時頃まで 暑い中、職人さんたちが頑張ってくれました。
皆さん とても感じの良いお兄さんたちでした♪
ありがとうございました!
丁寧にお掃除して 大切に使っていきたいと思います。


[PR]
by naroki | 2013-08-09 05:30 | 暮らし

トイレリフォーム いよいよ明日♪

明日 トイレリフォームの工事日です。

収納部分を確保したくて BOX型を壁に付けようと検討していたのですが
幅・奥行とも丁度のサイズがなくて 施工会社に頼むのは諦めました。

本やネットを色々と見て廻って 結局シンプルな棚を付ける事にしました。
シンプルの中でも こだわって・・・選んだのが こちら。
      ↓    ↓    ↓

f0193088_14503041.jpg

白アイアンのブラケット & アンティークホワイトの板。
板は サイズオーダーしました。
アイアンだけでも重さがあるので 壁の下地補強の工事をお願いしています。

とっても楽しみ♪
今日が最後のトイレは 最後にピカピカにお掃除してお別れしたいと思います。


[PR]
by naroki | 2013-08-07 14:58 | 暮らし

トイレ リフォーム計画♪

これまでに おうちの洗面所とお風呂のリフォームをしましたが
今回は トイレです。
壁紙が下の方からめくれ始め
タンクにはうっすらとひび割れのようなものが。。。

マンションなので 配管の都合上、便器は選べませんでしたが
1回に流れる水の量が とても少なくなってエコらしい。
お財布に優しいのは大歓迎です(^^)

f0193088_21475337.jpg
壁紙と床・天井はじっくり選びました。
イメージは「可愛くて白いトイレ」
見積もりが済んで 注文書をオーダーしました。

収納部分は イメージに合うのが施工会社になかったので
これからじっくり拘って探して行きます。
工事日は未定ですが、これから楽しみです♪


[PR]
by naroki | 2013-07-24 21:00 | 暮らし

スーパームーン ♪

f0193088_2324972.jpg
今夜はスーパームーン。
20時頃が一番大きく見えるらしいですが、残念ながら薄曇り・・・。
22時頃に雲の合間から見えたので 撮ってみました。
フツーのデジカメなので それなりの写真です(笑)
肉眼では ちゃんと綺麗に見えました。

次回は 来年の8月らしいです。 晴れますように♪


[PR]
by naroki | 2013-06-23 23:28 | 暮らし

壁紙プチリフォーム♪

自宅の壁紙の汚れや傷みが気になっいて
業者にリフォーム工事を頼みたいのですが、時間も費用もかかる。。。
自分で出来ないかな~と考えていたところ
今の壁紙の上から 「マスキングテープと両面テープで出来る」と知り
チャレンジしてみました。

海外ドラマ「リベンジ」の主人公の女性の部屋 ペールグリーンの壁がイメージです。
(このドラマ観ている人なら わかるかと)
リビングの一部だけのチャレンジですが、ビフォー・アフターは こんな感じ。
ビフォーの方は 既にマスキングテープを貼り始めています。

f0193088_2216085.png
f0193088_22161520.png


色・柄はイメージ通りなんですが、仕上がりが。。。(涙)
素人の仕事はこんなもんですね。
当分は このまま楽しみます(^^)
いつか ちゃんと業者に頼んでリフォームしたいと思います。


[PR]
by naroki | 2013-06-13 22:23 | 暮らし

朝のスロージョギング♪

これまで 夜にウォーキングをしていたのですが
実は5月に入ってから 朝のスロージョギングに替えました。
f0193088_22253295.jpg

朝食の前に 6時頃から 約3kmを30分程度。
雨の日以外は毎日だったので 5月はトータル 92kmの走行でした v(^_^)v

子供のお弁当作ってから走りに出るので
今までより早起きの生活になりましたが 頑張れそうです。


[PR]
by naroki | 2013-05-31 22:31 | 暮らし

珍客登場!?

昨日 家を出る時、我が家のインターホンに珍客発見!

おそらく 蛾でしょう。。。

とまる位置が モニターレンズの所なら、アップで見えたんだろうな(^^)

ピンポンのボタン押すの、勇気がいりそうです。

帰宅した時は もうお帰りになっていました。

f0193088_22144976.jpg

[PR]
by naroki | 2013-04-30 22:09 | 暮らし

歩いた歩いた(^^)

夜のウォーキングを 週3日程度しています。

せっかくなのでスマホのアプリを入れて、ウォーキングの記録してみようと思いました。


午前に naruruさんへ行く用があったので、いっそ往復を歩いてみようかとチャレンジ!

 距離 6.55km
 時間 1時間39分52秒
 歩数 9106歩
 220kcal消費

夜はいつもの ウォーキング。

 距離 3.62km
 時間 48分42秒
 歩数 5027歩
 120kcal消費

f0193088_04726100.jpg

今日のウォーキングは 10km 14000歩を超えました~。
お天気が良かったのもあって、楽しく歩けました(^^)

これからも 時々チャレンジしてみようと思います♪

このアプリ便利ですが 歩く間はGPSを使っているので 電池の減りが早いです・・・・。  


[PR]
by naroki | 2013-03-15 23:28 | 暮らし

初インフルエンザ

私 はじめてインフルエンザにかかりました。。。
今はもう回復しましたが、高熱はきつかったです(汗)


休養中は 雑誌をみたり、読みかけで放置していた本を読んだり
ゆっくり過ごしていました。
インテリアの雑誌をみているうちに 
家の中を色々変えて行きたいな~と思い描いて
長期計画になりそうですが チャレンジしたいと思っています。

インフルエンザで寝込むのは困りましたが
ゆっくり考える時間ができたので、
これはこれで良い機会になりました(^^)


   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

f0193088_2282215.jpg

回復後 早速ハンドメイド!

ドットシリーズで製作しています。




[PR]
by naroki | 2013-01-27 22:12 | 暮らし