カテゴリ:ハンドメイド( 274 )

ブログ移行しました

ブログ記事を アメブロに投稿しています。
こちらへ移行しています。

[PR]
by naroki | 2015-05-25 23:51 | ハンドメイド

製作いろいろ~♪

4月・・・あっという間に過ぎた1ヶ月でした。
ひたすらミシン・ミシン・ミシン そしてPanieのお当番&イベント。
たぶん5月もそういう日々になりそうです(汗・汗)

最近作ったものです。
f0193088_22541931.png

キーケース・くるみボタンのセット
ポシェット・おうちコースター

まだまだ作りたいものが たくさん。
がんばろー!
[PR]
by naroki | 2015-04-30 22:55 | ハンドメイド

明日は ミニロハス+マルシェ♪

作家さまのご納品紹介が続いてますが 私も製作頑張ってますよ(^^)

スマホケース・ポーチ・ペットボトルケース
f0193088_2274799.png


扇子ケース・ヘアゴム・リメイク缶 などなど
f0193088_2275978.png


明日は いこらもーる泉佐野でイベント 「ミニロハス+マルシェ」に行ってきま~す。
[PR]
by naroki | 2015-04-22 22:10 | ハンドメイド

新作 3wayポシェット♪

今日も寒かったです~。
今日は 中3の娘、私立高校の試験日でした。
何やら歌いながら玄関を出て行きましたが・・・
大物なんだと思います(笑)
明日は面接。 頑張ってもらいましょう!

私のハンドメイドの方も頑張っています(^^)

♪ 3way ポシェット ♪

f0193088_22374845.jpg


付属のひもを長くしてポシェットに

f0193088_22375613.jpg


ひもを二重に短く通して ショルダーに

f0193088_22375466.jpg


ひもなしでは バッグ・イン・バッグに

f0193088_22375866.jpg


これはイベントでお客様とのお話の中でアイデアを頂きました。
クリアタイプのスマホケース、ポシェット位の大きさなら
色々持ち歩けて便利という事で出来上がりました。


それと まんまるポーチ♪

f0193088_22383788.jpg

ひもを付けてポシェット風に。
過去に作ったまんまるポーチより ひとまわり大きくなりました。


[PR]
by naroki | 2015-02-10 23:03 | ハンドメイド

春シュシュ♪

寒い日が続いていますが 早朝ウォーキングをしていると
日の出が早くなってきているのを感じます。
少しずつ、少しずつ、春が近づいているんですね。

ハンドメイドは春物を、と昨日作ったのは シュシュ♪

f0193088_09054573.jpg
f0193088_09054852.jpg


編みシュシュは 異なる2本の毛糸をミックスして編んでいます。
毛糸の組み合わせで表情が変わるので とっても楽しいです(^^)

もう少し ヘアアクセサリーを作る予定です。



[PR]
by naroki | 2015-02-06 09:11 | ハンドメイド

色々製作中♪

なかなかブログ更新できていませんが、作品は少しずつ作っています。

スマホケース♪

f0193088_21361941.jpg
ファスナーポーチ♪
f0193088_21361377.jpg
キーケース♪
f0193088_21362291.jpg
他にもまだまだ製作中です。
f0193088_21362638.jpg
昨日から 近所の通りでイルミネーションが灯りました。
冷たく凛とした空気の中、白とブルーの光が綺麗です。


[PR]
by naroki | 2015-02-01 21:38 | ハンドメイド

新作 スマホポーチ♪

久しぶりの新作です。
スマホポーチ♪

外側のサイドポケットがスマホの指定席で
ポーチに入れたまま操作できます。

ポーチ本体には バッテリーや充電器・イヤホンを。
f0193088_16132211.jpg
こちらも新作  スマホケース。
メールやラインの着信は 入れたまま見れるし
短い返信やスタンプ程度ならケースの上からでも大丈夫。
f0193088_16132545.jpg

「ケースに入れたまま操作できます」の
メッセージを入れてみました。
店頭でわかりやすいかな(^^)

今日Panieに納品してきました。
是非みてくださいね♪



[PR]
by naroki | 2014-11-25 16:38 | ハンドメイド

おうちカフェマット♪

9月に入りました。
あっという間に時間が過ぎて、「もう9月?」という感じです。

「ハギレを使う」×「秋冬物を作る」
をテーマで作ったのがこちら。

おうち型カフェマット

f0193088_14253233.jpg


色々な色・柄の組み合わせができて、楽しい(^^)
おうちの扉の大きさや柄で、雰囲気が異なるのも面白いです。
まだまだ作れそうです(^^)


[PR]
by naroki | 2014-09-01 14:42 | ハンドメイド

イニシャルのラゲッジタグ♪

小さいハギレを使って作ってみました。
イニシャル入りで何か作れないかと考えて、コレです。
ラゲッジタグ。
f0193088_09445331.jpg

この名称が合っているか判りませんが
バッグの目印に付けるマスコットみたいなアレです。
学生さんが使うイメージでカジュアルに。

イニシャル入りって、お店に並んでると
買う買わないに関係なく、
つい自分のイニシャルを探しませんか(^^)?

次は大人可愛いイメージで作る予定です。


[PR]
by naroki | 2014-08-28 10:05 | ハンドメイド

秋冬もの始動

8月に入りましたね。
夏真っ盛り!

こんな時に 秋冬もの生地購入しました。
見ためにも、もちろん触れても・・・暑いです!
ボア生地なんて、汗とともに肌に貼りつきそう(汗)

ぼちぼち秋冬もの始動しまーす。

f0193088_21590046.jpg
f0193088_21585817.jpg


[PR]
by naroki | 2014-08-01 22:00 | ハンドメイド